2012年4月6日金曜日

中学生も4/5&4/7 入学♡♡♡おめでとう!!!

こないだ卒業をむかえた6年生6人も、各々中学校はバラバラだけど、無事入学を終えた者!
いよいよ入学式を明日に控え緊張度絶好調の親子!!本当におめでとうさんです(笑 笑)!!
中学へ行ったら、柔道の階級も7階級に分かれ、京都チャンピオンも夢じゃない選手も我が道場
にはたくさんいてくれてます!!うぬぼれや、自意識過剰は絶対にせず、謙虚にひたむきに日々の
努力を忘れず!!!そして何よりも笑顔を忘れず、しんどい練習を乗り越え自分を追い込みながら努力し続けるんやで~~!!!
「「臥薪嘗胆」」(将来の成功を期して苦労に耐えること)(色紙にも書いたけど)
この言葉は、M・R指導者らが後にも先にも現れないであろう最大の恩師からよく聞かされた言葉
です!!この言葉を信じながら、苦しい地獄の三年間を過ごしたことを思い出します。
けど、この言葉が、嘘じゃなかったとM&Rその他の選手とつかんだ高校3年生の時の全国団体3位になれた時には、この言葉を信じて努力してきてよかったなとつくづく感じた一日になったことを思い出します。決して日本一ではないので・・・偉そうなことは言えませんが…(恥)・・・
けど、自分らがはたせなかった日本1・世界1の選手がいつかいつか志翔館道場から現れてくれたら最高だなと思い、日々指導に精を尽くしています!!!
この4文字の言葉を、胸に抱き、中学へ行っても頑張って頑張って頑張りぬいてくださいよ!!!
わかってるか~、リュウト・タイキ・コテツ・オウカ・コモモ・モエ!!!
最後になったけど、柔道はもちろんのことやけど、文武両道で、勉強も死ぬ気で頑張れよ!!
それと、友達や、今後出会っていく先生方との人間関係!!友情!!大事にするんやで!!!

長々とつぶやいちゃいました・・・                         Mより

6 件のコメント:

保護者会 さんのコメント...

早速ですが・・もう熱っぽいし お腹も痛い~
       緊張し過ぎて  (ーー;)
今日は制服をK学へ取りに行き
その時の1コマ・・・。
S先生が出て来て
親子で大きな声で「こんにちわ!」と
つかみはOK!!

S先生「Tは通学何で来るんや?」
T君 「へっ自転車・・・自転車です・・汗」
S先生「お前~入学したら S先生って
   鬼見たいやなぁって思うぞ!」
   まぁ今日までは許しといたろ」
   親子で苦笑い (^_^;)
   そこから又親子で「失礼します!」と
   帰りもOK!
   こんな世界も有るんやなぁ~・・・。
 
   明日はどうなる事やら・・・。

保護者会 さんのコメント...

m先生の投稿読んで(ToT)
恥ずかしながら、書き込みます
やっと明日入学式です

私たち夫婦の無知さゆえ羽陽曲折あり子供共々
大変力になって頂き最高のスタートを切れたと感謝しています

この先柔道で結果を残せるか、分かりませんが
何時の日か志翔館の先生方の様な大人に
(出来れば指導者)になってくれればと、
妄想しています。

何が言いたいのか無知無学故、上手く伝えられませんがこの場を御借りして

ありがとうございました。

そして今後も親子共々宜しくお願いします。

こうち

保護者会 さんのコメント...

М指導者様へ・日本一です。世界一です。
今、(T_T)まっただ中。
なんて凄い指導者に出会えたんだろうって!
真剣に叱ってくれて、真剣に悩んでくれて、
そして、ホントに、心の底から、一緒に喜んで下さる。
だからこそ、コメント1・2さんの熱々コメントがストレートであり、すごく近しく感じます!
コメント1さん2さん素晴らしい指導者方々に出会えよかったね!
いや、T君キミの指導者は日本一でも世界一でもない!宇宙一やァァァ~~~❤
    ❤yママ❤

R さんのコメント...

『臥薪嘗胆』今でも好きな言葉です。
3年間を思い出すと辛い・キツイ…ことを
思い出すけれど(笑)
それと同じくらい、嫌それ以上に
今の自分にとって貴重な経験や思い出が
たくさんあります。

新しい一歩を踏み出したみんなが
志翔館で学んだ色んなことを活かし
それぞれ頑張ってくれることを願います!!

柔道を通して人として更なる成長を
してくれるでしょう。その姿を楽しみに
微力ながら応援します(*^^)v

Rより。

保護者会 さんのコメント...

★今日無事入学式を終えました★
とうとう今日無事にK園の門を潜り中学の切符を手にしました!
入学までは・・・と まだまだ半信半疑で過ごして来ましたが
この日がついにやって来ました<(_ _)>
息子に携わって頂いた皆様全員に 心からありがとうです。
これから又最初の一歩として新たに親子でスタートさせて頂きます
まだまだ皆様の協力も必要とするのでその時は是非お力をお貸し下さいね ●でもでも、今日も緊張したぁ~~(^_^;) T小学校の卒業後のK園入学やったので まず 人の多さにびっくり 今日こそは 楚々の無い様にと
肝に銘じ 坂道で こけないかとか 1時間以上の先生の話は じっとして
聞けるか・・・などなど 一般庶民の親子には 課題が多すぎました(-_-;)
早々 親子2人だけがスリッパ・・・(みなさん上靴に個人の履物でした(^^ゞ
筆記用具も忘れ 暗記力の無い私、最初から失敗だらけでした(笑
でもそんなこんなで終了して来ました 
Tママでした(*^^)v

保護者会 さんのコメント...

御入学おめでとうございます(^-^*)
さすがM先生の言葉はすごく説得力がありますね!(^^)!
本当に今まで志翔館で教わった事もいかしてみなさん中学校にいってもバリバリ頑張ってください!
Mにもシッカリ志翔館を引っ張ってもらうように親なりにバックアップしたいと思います(^_^)V
中学校に行っても、志翔館道場にカツ入れに来てくださぁい!(^^)!