2012年4月13日金曜日

情けない息子のお話(-_-;)

息子の部屋をかたずけ中 テストの点数らしき物が・・・。
国語 23点
数学 28点
先生から・・もっと試験にじっくり取り組もう あきらめが早かったぞ、国語は。
ナンジャコリャ(+_+)  やれば出来る子やと思ってたのに・・・。
前向きな私は ドンマイドンマイ!このアホさから卒業には★★きっと天才に!☆彡(*^_^*)
M先生! そうですよね!!!!!!きっと!!!!!!!
この子が マジ!マジ!天才になったらどうしよ・・・・。
柔道は勿論 強くなって欲しいが 天才になられても S家では
 対象の仕様がない(ーー;)
文武両道かぁ・・・・・。険しい道のりやなぁ・・・。
頑張ってる息子に 「頑張れ!」なんか言えません
毎朝 お見送りに 「今日も楽しんで来いよ!」っとだけ伝えてます
自転車で走って行く息子を見えなくなるまで見てるんですが
曲がり角で 絶対振り返るんよね~~♡ これも又 たまらん!!
                       見えへんなるまで親は見てんで~~♡
                                          Tママ 

         

4 件のコメント:

保護者会 さんのコメント...

抜け作、川のっす(^^)v
本間にカメラ忘れたらギットンギットンにされそうなので、今からカバンにINしときます(=^・・^=)

ウチの息子は運動ができるのび太なので文武両道の言葉が重いっす(ー_ー)!!
だけど、勉強も多少できなダメっすよね^_^;
アタクシも弱い方なので可哀そうな遺伝子いってしまった・・・
でも優しさは、天下一品(●^o^●)
それだけでもくれた神様、
ありがとう(#^.^#)

Tママさんの楽しんできいや~って言葉なんかすごい優しさが伝わりました(>_<)
川野のもそうゆう優しさみならいます(^_-)-☆

保護者会 さんのコメント...

頑張ってる子供に、頑張れって、そういえばよく言ってます。子供にしてみたら『頑張ってるし~~~』ってとこよね!悲しいかな、ボキャブラリーしょぼいゆえ、気の効いた言葉が浮かばん~(-。-)y-゜゜゜
ウチん子はすぐ、「今日、僕がんばってた?」って聞きます。そして技をかけても、掛けられても、勝っても、負けても、私にチラ見み目線!最初「なんやねん、いちいち」って思ってたけど、これって、自分の頑張りを認めて欲しいのかな?そして、ぼく、頑張る!のサインかな?「何してるねん、負けて、あほ」って場面でも、彼なりに、一生懸命ふんばって、頑張りを見せてくれたら、帰宅後、「今日、頑張ってたなァ」の一言で彼は少々照れ照れ、いちびりでなく、次の練習も頑張るゾって気持になってくれていると思います。やる気、勝つ気は自分から、でもでも、親の一言、周りの人達からの一言でやる気⇗⇗⇗って事もアリですよね❤
    ❤yママ❤
★⋆川野~~~カメラ頼むでェ~~~⋆★

匿名 さんのコメント...

おはようございます。朝担当たけしママです(*^_^*)

今日は寝坊しつつ、焦りながら起きたら、我が息子一人マンガについてる応募券書いてたぜえぇ~

我が娘…まだ寝てるぜえぇ~(-_-)zzz

ちょっと遅刻ヤバいのでもっかい昼にコメ来ます(T_T)

失礼~

     たけしママ

保護者会 さんのコメント...

びっくりするくらい賢くなるに違いないでっすよ((太鼓判!!!))
うちの道場の卒業生で、さほど学力も柔道もできる選手ではなかったのですが・・・高校の卒業式に卒業生、んん百人いるうちの代表に選ばれ答辞を読んだ選手がいてますから!!それってだれでもできることでもなくすごいことなんですから!!
だからだから過去は過去!!ということでこれからの成長に夢を大きく持って期待しておきましょう♡(*^。^*)♡